新着情報エリア
< 2010年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年06月

Archive list

2010/06Archive list



【映画】北野武監督インタビュー・・・「アウトレイジ」は最上級のカツ丼

1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2010/06/09(水) 13:37:31 ID:???P
 監督・北野武が、ヤクザ社会を舞台に男たちの生き残りを懸けた抗争劇を描いた『アウトレイジ』(6月12日公開)。
「食べ物と同じで、たまにはカツ丼食いたいなーと思って久しぶりに暴力映画を撮ろうと思った」という本作だが、
同じ暴力を扱った『ソナチネ』(93)などと比較されるのを嫌った北野監督。
そんな『アウトレイジ』は、新たなソースやスパイスが大いに盛り込まれ、極上のカツ丼に仕上がった。

 カンヌでの賛否両論には「ざまーみやがれって感じ(笑)」
まずは、「たまには新しい人でやってみることになった」と監督が話すキャスティングには、
椎名桔平や、三浦友和、北村総一朗など、北野作品初出演となる俳優たちが顔をそろえた。
全員悪人という役柄を演じるには好感度の高い役者ばかりだが、それが絶妙の組み合わせを生んだ。
「いつもヤクザをやってるような人にお願いすると、
みんな同じヤクザのにおいになっちゃって映画全体がうまくいかないんだよ。
上に行けば行くほど、普通なんだけど腹黒いんだ(笑)」。(続きます)

ソース:MovieWalker(ムービーウォーカー)

続きを読む


テーマ:北野武監督関係! ジャンル:映画


▲page top
